倉庫にシャトルシステムを実装する理由

04. 11, 2022

なぜあなたの倉庫にパレットシャトルシステムを追加するのですか? MAXRACのラジオシャトルの機能と利点について説明します。


倉庫保管の新しい現実

現在、倉庫価格は高騰しています。活況を呈する経済と電子商取引ビジネスの爆発的な成長の間で、貯蔵と流通の不動産は前例のないプレミアムになっています。価格は上昇し続けます。つまり、倉庫運営者はこの新しい倉庫コストの現実に適応する必要があります。

スマートオペレーターは、よりコンパクトな通路、より高密度のラック構成、および自動化されたソリューションを通じて、倉庫の利用率を最大化しています。これらの戦略の1つ、2つ、または3つすべてを使用すると、既存の倉庫の容量が拡張されるだけでなく、生産性が向上し、プロセスの人件費が削減されます。


倉庫にシャトルシステムを実装する理由


パレットシャトル

高密度のラッキングと自動化のための最も単純で最も効果的なソリューションの1つは、パレットシャトルの使用です。これらは、ラジコン構造の両端でパレットをピックアップして保管できるラジコンシャトルです。

このタイプの構成を使用すると、ラッキングの深さを指数関数的に増やし、通路をなくし始め、さらにラッキング構造の高さを増やして立方フィートを最大化できます。

もちろん、パレットシャトルシステムはすべての保管問題の万能薬ではありません。ディープラッキングシステムは、標準のセレクティブラッキングの場合ほど選択的ではないことを意味します。ただし、スループットが高く、SKU数が少ない操作の場合、シャトル構成が最適なソリューションであることがよくあります。


柔軟な構成

これらのタイプのシステムでは、ラッキングシステムの最下層にダイナミックパレットフローボックスピックアップレーンを設けることもできます。補充パレットは上段に保管され、下段のパレットフローピッキングレーンに供給されます。すべてのケースピッキングは、フロアシェルフを通過するピッキングトンネルで実行されます。

バッファパレットは、ピッキングトンネルに垂直な別々のトラックの廊下でフォークリフトとシャトルによって処理されます。これは、安全で効率的なピッキングレーンを維持しながら、直接ピッキングエリアにパレットを保管するための非常に効率的でスペースを節約する方法です。

メザニンとパレットシャトルシステムの組み合わせにより、柔軟性が向上します。製品ステージング用のオープンエリアがフロアに作成され、上の列にすべてのバッファストレージがあります。


倉庫にシャトルシステムを実装する理由


既存のスペースのサイズに関係なく、あらゆる倉庫に適応するシャトルカートラックラックソリューションにより、ストレージボリュームを最大限に最適化し、作業時間を短縮します。倉庫のスペース使用率を40%から80%に、自動注文ピッキング効率を2倍またはドライブインシステムと比較して3倍。

無線シャトルラッキングは、WCS、WMSソフトウェアをサポートし、新世代のモノのインターネット(IoT)プラス時代に沿って実現し、長距離の監視と制御(フローの制限なし)を実現しました。ネットワークを使用することで、問題をさらに解決します。効率的かつ大幅に人件費を削減します。


MAXRACをフォローし、メッセージを送信して見積もりを取得してください。

お電話ください
電話
Eメール